1. HOME
  2. news
News

ICheck疫学調査プロジェクト、SKE48をアンバサダーとして、クラウドファンディングを開始しました。

ICheck疫学調査プロジェクト、SKE48をアンバサダーとして、クラウドファンディングを開始しました。

ICheck×SKE48
クラウドファンディング
https://samurai-fund-lite.jp/products/detail/709

SAMURAI FUND Lite、「ICheck新型コロナウィルス疫学調査プロジェクト」を見て下さっている皆様。
初めまして、ロキ・コンサルティング株式会社の金子と申します。
医療従事者、関係者の皆様、毎日、本当にお疲れ様です。

新型コロナウイルス感染拡大を受けて、今までの「当たり前」が難しくなりました。Afterコロナになっても、昔を取り戻すことは出来ないのではないかと、正直、私自身も、毎日不安な日が続いています。

本プロジェクトは、従業員や自身の不安を取り除く為に福利厚生として抗体検査キットを自分達でやってみたことから始まりました。従業員だけでなく、仕事先や関係者にも抗体検査を提供してもらったところ、皆様から感謝され、こんなにも公益性があり、喜ばれ、やりがいのある仕事の「三方よし」を満たしている仕事はないと思い、本格的に事業に取り組む決意をしました。

国に全てを任せるのではなく、自分の身は自分で守る体制を作らないといけない。国が民間企業にサポートしてもらいたい部分はなんなのかを考え、「ICheck 疫学調査プロジェクト」を開始しました。

2020年9月2日、『One World Against CORONA(みんなでコロナを撲滅した世界を創ろう)』というコンセプトを元に、「ICheck 疫学調査コンソーシアム」を設立致しました。「ICheck疫学調査プロジェクト」の目標は、100万人の方達に参加していただくことです。

このプロジェクトに共感いただける方は、一緒に日本に笑顔を取り戻す為に、共にこの環境を乗り越えていきたいです。

ICheck疫学調査コンソーシアム・プロジェクト運営者
ロキ・コンサルティング株式会社
代表取締役
金子 賢一

Page Top